中学受験 サピックスの夏期講習は強制参加
入塾してから知ったのですが、サピックスの夏期講習は希望制ではなく授業の一環で強制参加のようです。私は低学年の夏期講習は行かなくてもいいかなと考えていたのですが、そういうわけにもいかなそうです。サピックスのお知らせにも、夏期講習は年間のカリキュラムの一環で必須授業だと記載されています。
中学受験
中学受験
中学受験
中学受験
中学受験
中学受験
中学受験
中学受験
中学受験
中学受験